事前相談

2024/11/07

高齢化社会に備えた終末期の準備—安心できる葬儀選び

現在、日本は4人に1人が65歳以上とされる高齢化社会を迎えており、2035年には3人に1人が高齢者になると予想されています。さらに、厚生労働省の調査によると、日本人の平均寿命は女性が87.32歳、男性が81.25歳(2018年時点)と年々延び続けています。今後も平均寿命が伸びると予測される中、健康寿命を延ばし、充実した人生の終盤期を送るための準備が重要視されています。その一環として、終末期の備えの1つに葬儀の事前相談が挙げられます。

信頼できる葬儀社選びのポイント

葬儀の事前相談を行う中で、実際の費用が想定よりも高額になるトラブルがあると耳にします。中には、事前に費用を詳しく教えない葬儀社もあり、実際に葬儀を行う際に見積もりを大幅に超える費用を請求されるケースも少なくありません。

中央葬斎館では、こうしたトラブルを防ぐため、お客様のご希望に沿ったお葬式を実現し、費用面も明確にお伝えすることを大切にしています。どのような葬儀を行いたいのか、細やかな聞き取りを通じて安心してご依頼いただけるよう努めています。葬儀の準備は不安を伴うものですが、信頼できる葬儀社選びが安心への第一歩となります。終末期の備えとして、ぜひお気軽にご相談ください。

お客様アンケート公開中

お客様アンケート公開中

安心の事前相談

安心の事前相談

レインボー会員のご案内 レインボー会員のご案内
メニューを閉じる